そらひめちゃんからプレゼント わくわくクラス

どれみLABO リトミック グループ プレピアノ みんなのどれみ

七夕間近のわくわくクラスに、そらひめちゃんからお届け物がありました❤

「どれみポスト」から出てきたのは、大きな空色のそらひめちゃんスカーフ(羽衣?)です\(^o^)/

星空のブランコに乗ったそらひめちゃんの動画に合わせて「ゆ~ら、ゆ~ら」と揺らして遊びました。

そして、流れ星の音が出る楽器「ツリーチャイム」が登場🌠

どれみベルと一緒に即席合奏も楽しみました。ブランコから星屑が弾けるタイミングに合わせてベルをたたくと、なんと幼稚園のお子さんでも難しい裏打ちのリズム(バックビート)が出来ちゃいます(`・ω・´)b楽しみながらいろんなリズムに親しんで貰いたいと思います(#^^#)

外はあいにくの雨でしたが、子どもたちは元気いっぱい!雨雲を吹き飛ばしちゃったのか、レッスンが終わる頃には雨が上がってました(^_-)-☆