· 

ホットケーキ3びょうし♥ 年長さん

今日は、幼稚園の保護者会主催のマルシェが催されたそうです❤ということで、勝手にコラボ企画!!

「にじいろホットケーキパーティー(※今日は練習)」開催決定です😋

 

おうちの方が観にきて下さる来週の本番に向けて子どもたちのテンションもあがってます(* ̄0 ̄)/ 

 

ちゃこせんせい特製の「ホットケーキさんびょうし」をモチーフに、

指揮・メロディ・リズムの3つのパートに分かれて練習しました。

 

ホットケーキですから、まあるく、あま~い音で表現することが美味しく仕上げるコツです(^_-)-☆

 

子どもたちが普段親しむ童謡やアニメソングなどは殆どが4拍子か2拍子。

3拍子の曲はあまり馴染みがないので難しいのでは・・・と思いましたが、

ふたを開けてみたら・・・何ということでしょう(笑)

 

何とも素敵な三拍子が焼きあがっているではありませんか!

来週が楽しみになってきました( *´艸`)

 

「にじいろホットケーキパーティ」7月16日14:50頃開店です♪

おうちの方のお越しを、小さなパティシェ達とお待ちしておりますm(__)m