· 

にじいろホットケーキ♥ 年長さん

夏休み前最後のレッスンです。

これまでの振り返りをしました。

「たちましょう」「すわりましょう」「たちません!」「すわってて!」はもちろん、

「うれしいおと」と「かなしいおと」と

長調(ちょうちょう)・短調(たんちょう)の関係もわかっちゃいましたよ(`・ω・´)b

 

後半は「にじいろほっとけーきパーティー」の準備です。

あまいおと(ドルチェ)を意識するのにピアノやキーボードだと分かりづらいので、ちゃこせんせいがバイオリンで弾いてみました。

子どもたち、はちみつたっぷりのあま~いホットケーキと、カラシ入り(!?)のホットケーキの違いを耳で味わったら、演奏するタッチもよりふんわりと柔らかくなりました❤

予行演習の後はいよいよおうちの方をご招待!

「ほっとけーきのうた」合奏でおもてなししました。ご満足頂けたでしょうか?

 

本日で12回のレッスンが無事に終了しました。

保護者の皆様、日頃からのご協力に感謝申し上げます。

次回のレッスンは9月3日です。

「どれみPicnic」たさかあやこ先生の英語リトミックですよ~❤お楽しみに!