「さ?」グループプレピアノリトミッククラス

どれみLABO プレピアノリトミック グループレッスン 江東区 みんなのどれみ

9:30~の<るんるんクラス>は、夏休みスペシャル「すいかわりとみっく」をしました。

オリジナルのすいかわり絵本から始まり、何回も割れちゃうすいか(!?)を使ったほんもの(っぽい)すいかわり、最後はピアノや打楽器でも🎹すいかわりをフルコースで堪能しました❤

 

<るんるんクラス>では、生徒さんを若干名募集しております。ご興味がおありの方はどれみLABOホームページよりお問合せ下さいませ。

 

10:30~の<わくわくクラス>の本日のテーマは「さ」です( ˘ω˘ )。「さ」(笑)。

前回の<すいかわりとみっく>に引き続き、ちゃこせんせいオリジナル絵本第二弾「きもだめしいせいじん」が登場👻「さ」で終わるあの歌を呪文にして唱える度に、きもだめしいせいじんがだんだん変わっていって、だんだんこわくなくなっちゃう?ちょっとした変化を見逃さず、「〇〇がない!」とあっという間に言い当てちゃう子どもたちの観察力に拍手です👏

もう一つの「さ」で終わる歌も取り上げ、言葉やフレーズの終わりを意識したり、後打ちに親しむ活動を行いました。