· 

2021どれみ音楽会開催しました

どれみLABOどれみ音楽教室の

リトミック・プレピアノ・ピアノ&ソルフェージュ・発達支援ピアノ・セラピークラスの27名の生徒様と、4名の講師が出演しました。

 

大好きな曲や、自分で作った曲などをさまざまな楽器で演奏し、個性溢れる想い想いの表現を見事に披露してくれました。

 

ご参加いただいた方の感想の一部をご紹介します。

 

たくさんの先生方のお支えのもと今回も無事に開催していただいて

ありがとうございました😊

今年も思い出に残る発表会になりました。

毎回みなさんの発表を見て素敵だなと感じます。

どれみは個に合わせて決して無理強制をすることなく、

本人のやりたい気持ちを大切に、日々のレッスン、

発表会までの選曲、練習、表現の仕方、当日の迎え方まで寄り添ってくださることが、きっと他の教室には無い素晴らしなのだろうなと思いました。

このような教室や先生方に出会えたことが本当に幸運であると日々感じていますが、

発表会に参加するたびにより強く思います。

 

選曲から〇〇の意見を聞いてくださり、弾けるようになる楽しさを教えていただけたこと、大変感謝しております。

ドラム演奏も、自由に演奏させてくださり、毎回違う演奏が見られて楽しかったです。

そのとき感じたままに全身を使って叩く姿は、

本当に音楽を楽しんでいるようで、微笑ましかったです。

マイペースな〇〇の調子に合わせてご指導してくださったお陰で、

本人は緊張することもなく、あの特別なステージを存分に楽しめたのだと思います。

 

~コロナ禍に配慮し、全員が集まって何かをするという事こそ無かったものの、

子ども達一人一人のやりたい気持ちや想いを最大限に引き出す場を創ってくださり、

例年通りと変わらず、とてもとても素敵な音楽会でした。

子ども達の想いに常に寄り添い、形にする、そういう過程を含め、

日々のご指導にも感謝の気持ちでいっぱいです。~