· 

年少リトミックスタート!

秋がぐっと深まりましたね。

今日から、年少さんのリトミックがスタートしました。

今年度は、10人の元気なお友達と一緒に、楽しいリトミックレッスンを行ってまいります。

(キャンセル待ちの方、申し訳ありません)

 

始めに、どれみのお歌からスタートしました。

これから、毎回歌っていきます(^^)

 

どの子もみんな反応が良く、みんなの元気な声を聴く事ができました。

どれみのキャラクターたちとも仲良くなりましたよ♪

 

年少さん、みんな歌が大好きなんだね♡

第一回目の今日は、「どんぐりさんとハロウィン」をテーマに活動をしました。

ジャックオーランタンのバッグの工作をした後、作ったバックを持ち、リズムに合わせて「trick or treat」と言いながら、どんぐりさんと、どんぐりさんのお友達の家を回りました。リトミック英語の先生でもある、あやこ先生の素晴らしい発音を聞いたおかげで、

みんな、とても素晴らしい発音でした(*^^*)」

大きな声や小さな声、音の高低に耳を傾けてかけ声をかける事ができ、さすが!レベルが高い‼

 

これから、難しい事にも少しずつ挑戦していこうね。

お土産をもらった後は「ありがとう〜♡」としっかりお礼を言う事もできました。

初回なのに、みんな、個性豊かに、伸び伸びと表現していました。みんなの笑顔に会えて、嬉しかったです。

 

この場所が居心地良く、楽しい空間である事をモットーに、

楽しみながら音楽を身につけていってほしい、と思います。

半年間、どうぞ宜しくお願い致します。

今日は、初回で緊張もしていたと思うけど、楽しかったね。

 

次回は11/15です。風邪などひかないように気を付けてお過ごしください。

 

年少リトミック担当講師 どれみLABO 小島 智子先生