カラフルおにぎり!? わくわくクラス

どれみLABO みんなのどれみ グループ リトミック プレピアノ 江東区

今日のわくわくクラスは・・・まさかのお料理教室!?

音やリズムを材料に、「おにぎり」を作りました。

動画を見ながら、シフォンを丸めて「ぎゅっ、ぎゅっ、ぎゅーっ」、ママのお肩もおにぎりをにぎるイメージでやさしく「ぎゅっ、ぎゅっ、ぎゅーっ」。

ちょっとリラックスしてもらえたかな?(#^^#)

 

おにぎりが出来たら、マラカスを使ってごましおを「ぱっぱっ、ぱっぱっ」。

onigiriピアノや「みんなのどれみ①」のおにぎりワークも使って、おにぎりを作る工程をいろんなイメージで楽しみました。

最後にはリアルな巨大おにぎりが登場し、大盛り上がり\(^o^)/

「ツナマヨ&シャケ&うめぼし全部入り」とか、色とりどりのたまごマラカスをちりばめた「カラフル豆ごはんおむすび」とか、

「いっそ自分が具になって入っちゃった(!)おにぎり」とか、子どもたちのアイデアから楽しいおにぎりのレパートリーが次々に生まれました❤