· 

ぐるぐるぐる 年中さん

 

今回は先週の活動をワークブック「みんなのどれみ①」を使って振り返り、

ピアノの音に合わせてどれみの仲間達のポーズを決めました。

 

ワークでは、みんなで一緒にピアノの音に合わせて大きなぐるぐるを描きました。

キャンディーには好きな色を使って色々な味にしました。

線からはみ出さずに丁寧に描く子、

力強く迫力のある線を描く子、

たくさん色を変えて何度もなぞる子、

それぞれ手首を器用に使って、自分のぐるぐるを仕上げることができました。

 

そして今日の絵本もなんと、「ぐるぐるちゃん」

どんぐりをぐるぐるの尻尾に仕舞い込んでおうちでお母さんと食べるリスのお話でした。

 

どれみの仲間達の活動では、即時反応を繰り返して、合間に聞こえてくる「ど」から「そ」のピアノの音を聴いて、その音のキャラクターのおうちを探してポーズを取りました。

次回はビートに乗って、お家をジャンプで飛び越えたいと思います。

 

来週は振替日です。リトミックもどれみクラスも通常通りのレッスンです。

お間違えのないようにお願いします。