秋の遠足 るんるんわくわくクラス

どれみLABO みんなのどれみ グループ リトミック プレピアノ 3才 江東区

るんるんクラスは、どんぐりさんと「おさんぽ」に出かけました。

ステップやストップ、ジャンプ、クロール(這う)の動きと音の聴き分けもバッチリです(`・ω・´)b

雨の音を合図に「しずく」に変身して、傘に落ちる雨の音を太鼓で表現しました。

いつもの音階ダンスは、動画を見ながらキーボードで♪鍵盤に貼ったシールを確認しながら、順番に登場するキャラクター達と音で上手に指タッチ❤できました\(^o^)/

 

わくわくクラスは、みるくんと一緒に秋の遠足です(^_-)-☆落ち葉を踏んであるく音や木から落ちてくる「????」の音を身近な道具や打楽器、ピアノを使って合奏形式で表現しました。

どんぐりさんシールをもらえるパフォーマンス合戦も👏

子どもたち、個性豊かな表現でちゃこせんせいを唸らせて、シールをたくさんゲットしました。

公園などにも落ち葉やどんぐりがたくさん落ちていることでしょう。

本物の落ち葉を踏む感触や音を味わいながらの宝探し、楽しんでみて下さいね(^_-)-☆