ふうせんあそび

どれみLABO みんなのどれみ グループ リトミック プレピアノ 3才 江東区

今日はしろくまさんとふうせんをふくらませてあそぼうね~🎈あれれ?ふぁいとまんが・・・何かいたずらしようとしてる・・・!?

 

風船が膨らんだり縮んだり、割れれたりする様子をシフォンで表現しました。

小さなシフォンを使っておうちの人とふーわ、ふーわ。

大きなシフォンでみんなでふ~~~わ、ふ~~~わ\(^o^)/声も想像力も、だんだんと楽し気にふくらんでいきます❤

 

子どもたちからの提案で、大人たちが「しろくま(風船を膨らませる役)」、

子どもたちが「ふぁいとまん(風船を割っちゃう役)」になって、それぞれの動きを楽しみました。

そのイメージを、打楽器やピアノなどの楽器を使って表現する音あそびもしました。

 

次回はもう12月。クリスマスをテーマに親子で楽しめるプログラムを用意してお待ちしております。