· 

初めてのどれみPocket

今日は、「どれみpocket」を初めて開催しました🌿

 

ゲストにフラワー雑貨コーディネーターの金子先生をお招きして、ハーバリウムボールペンのワークショップを行いました🌷

 

まずは小さな子たちとママには手遊びやパネルシアターで触れ合いの時間を楽しんでもらい、お子さんたちが慣れた頃にママたちはワークショップにご参加いただきました。

 

色とりどりの材料を眺めるだけで心がわくわく♡

それぞれお好みの色のお花や葉っぱ、ビーズなどをペンに詰め込んで、オリジナルの作品をお作り頂きました✨

 

小さな世界に個性が溢れて、どのボールペンもとても素敵な仕上がりに✨

 

ママたちが楽しんでいる間は、お子さんはスタッフとたくさんのおもちゃでたっぷり遊んで過ごしました🚂

 

終了後も仲良くなったお子さまたちを見守りながらゆったりおしゃべりタイムを楽しんで頂き、リフレッシュしてもらえたと思います🌿

 

来月のどれみpocketは14日(火)にクリスマスリースのワークショップを行う予定です🎄

どうぞお楽しみに✨

 

 

どれみPocket どれみ子育てサロン担当:田坂礼子

どれみpicnic(親子で楽しむ英語と音と絵本の時間)はこちら→