クリスマススペシャル第1弾 わくわくるんるんクラス

どれみLABO みんなのどれみ グループ リトミック プレピアノ 3才 江東区

12月に入りました。

今月のわくわくクラスとるんるんクラスはクリスマススペシャル!

レッスンルームには大きな「もみの木」が用意されました\(^o^)/

1本道を通って、オーナメントなどのシールを貼りに行きます。

クリスマスソングに乗せて、マーチや駆け足、ジャンプなど、色々なステップを楽しみました。

子どもたちからのアイデアで、スキップや後ろ歩き、匍匐前進(ほふくぜんしん)なども。たくさん表現してくれたので、もみの木もだいぶカラフルになってきました。

次回はどうなるの?・・・お楽しみに( *´艸`)

 

バイオリンでクリスマスソングを奏でる中、トランポリンや楽器で即席セッションも行いました♪子どもたち、間近で見るバイオリンに興味津々( *´艸`)

少しずつですが、実際に弓を持って音を鳴らしてみて貰いました。

弓を持った手に直に伝わる音の響きに、初めての感触や発見があったようです。

色々なことに興味を持ってもらえたらと思ってます。