· 

いろんな動物に変身! 年少さん

今日のテーマは、『いろんな動物に変身!』でした。

 

初めに、運転手さんになって「どれみ動物園」まで出発進行ー!!

赤信号になると、みんなピタッとSTOPできました。

 

動物園に着くと、動物さんたちはみんなお昼寝中。。。

まずは、起こすところから。

初めに目を覚ましたのは…?

♫ぴょんぴょんぴょん🐇♫

うさぎさんでした。

みんなも音とリズムに合わせてジャンプして、可愛いうさぎさんに変身しました。

 

ほかにも音とリズムに合わせていろんな動物さんに変身し、決められた動きではなく,それぞれが感じた音を個性豊かに表現してくれましたʕ•ᴥ•ʔ 

その中でも、特に人気だったのは、、、?

「ドジラちゃん」

どれみのキャラクターのゴジラです^ ^

ドシン‼︎ドシン‼︎と力強く歩き、音が変わると『ガオー!!』と叫んでいました。

ゴジラになりきっていた年少さんたちでした。

 

音をよく聞き、イメージしたものを即座に表現できるようになってきました。

表現しながら「次はどんな音かな?」と、次の音まで意識し、音に集中しながら動いているお友達もいました(^^♪

最後、ゆき先生のクリスマスバージョンのパネルシアターを見て、気分はもうクリスマス🎄

みんな、クリスマスを楽しみにしているようですね( ◠‿◠ )

 

今日は曇り空の1日でしたが、12人の年少さんたちの太陽のような笑顔に会えて、

智子先生は心も体もポカポカでしたよ(o^^o)

 

来週はクリスマス会です。風邪をひかないように気を付けてお過ごしください。