· 

ベルのリレー♪ 年中さん

今日は今年最後のリトミックでした。

あいにくの冷たい雨の中、お母様方にお集まりいただき子どもたちの様子を観てもらいました。

お忙しい中、ありがとうございました。

 

ジングルベルに合わせてベルを使った音のリレーと、

どれみの仲間「そらひめちゃん、らっこさん、しろくま」のチームにわかれ、

3種類の打楽器を使ったリズムの打ち分けを発表しました。

少し緊張していたかな?

とても集中して合図を見て、聞いて、楽器を綺麗な音で奏でることができました。

 

きっとお母様方にも子どもたちの頑張り、真剣な様子が伝わったと思います。

発表の後にはゆき先生お手製の「赤鼻のトナカイ」のペープサードをママと一緒に楽しみました。ママの横での子どもたちはレッスン中とは違い、

とてもリラックスした可愛い表情を見せてくれました。

 

来年も1番に楽しみながら、お子さま達と一緒に元気にレッスンができますように。

楽しいクリスマス、そして良いお年をお迎えください。

また次回1月18日にお会いできるのを楽しみにしています。