だるまさんがころんだ わくわくるんるんクラス

年明け1回目のるんるんクラス・わくわくクラスは、子どもたちも大好き❤「だるまさんがころんだ」をテーマに、動きや楽器の活動を楽しみました。

どんぐりさんがだるまさんになって登場するオリジナルの動画が大好評\(^o^)/

子どもたちは、どんぐりだるまの動きや表情を思い思いにピアノや体の動きで表現してくれました。

「だるまさんがころんだ」を言いながらピアノを弾くオニの役にも挑戦してもらいましたよ(^_-)-☆

子どもたち、「だ」で音を止めたり、「だ」だけ音を変えるなど、それぞれのやり方で言葉と指の動きをしっかり合わせることが出来ました。

最後はスペシャルワークでだるまの目入れもしました👀

どんな願い事をしながら入れたのかな?( *´艸`)

 

久しぶりの音階ダンスも、歌いながら振り付けが出来るようになっていたり、

バラバラの音階カードをきちんと並べられたり、

自分からピアノに座っていっぱい弾いてくれたり、

音楽が子どもたちの中でしっかりと息づいているのが伺えて、とてもうれしく思います。

今年もたくさん音楽で遊ぼうね(^_^)/~