· 

第3回 どれみPocket 開催しました。

3回目の「どれみpocket」🌿

 

今回は、どれみpicnicでいつも大活躍の菊地友紀先生を編み物講師としてお招きして、

かぎ針編みのワークショップを行いました。

 

まずは小さな子どもたちとママと沢山体を動かすふれあいタイム✨

大きなスカーフから雪が降ってきて、子どもたちに何度も集めてもらいました❄️

最後はぐるぐるまるめて雪だるまの完成☃️

くるくるまわる紙皿の大きなコマも作りました🙌

 

今回のワークショップでは、色とりどりの毛糸に囲まれて、

麻のエコバッグをデコレーションしました。

 

友紀先生が事前に参加者の皆さまのリクエストにお応えしてモチーフを準備してくださったので、それに合わせてお好きな毛糸を選ぶのもなんとも楽しそうでした🧶

 

持ち方や注意点なども丁寧に教えてもらいながら、それぞれ真剣に編み物に取り組む皆さま✨

 

その間、子どもたちはスタッフと楽しくおもちゃで遊んでいて、ゆったりあたたたかな時間が流れるひとときとなりました🌿

 

ものすごい集中力で、鎖編みが完成すると、それぞれの感性でモチーフを配置して個性溢れる素敵なエコバッグが完成しました🙌

 

参加してくださった皆さま、ありがとうございました🤍

 

次回のどれみpocketは2月1日(火)に、今回に引き続きかぎ針編みのワークショップを行う予定です♪

鎖編みからステップアップされたい方、初心者として挑戦されたい方、友紀先生が丁寧にしっかり教えてくださいます✨

お気軽にご参加くださいね☃️