鬼をやっつけろ! わくわくるんるんクラス

グループリトミック&プレピアノ「るんるんクラス」「わくわくクラス」。今日はどれみの仲間が、パネルシアターで登場!

 

どんぐりさんの好きな食べ物は、赤いもの・・トマト?りんご?

 

クイズをだしながら、タンバリンでリズム練習しました。

 

そして、みんなで節分あそびをしました。

 

音をよーくきいて、どんな鬼がやってきたかな?

こわ~い鬼をえいやーとやっつけました。

 

やさしいメロディーが流れるとおうちの人にむぎゅーとしてもらって充電して・・

 

おうちの方も一緒に、お子さんと協力してたっぷり身体を動かしていただきました。

ありがとうございました。

 

鍵盤あそびでは、鬼の歌にあわせて、指を動かしました。

おうちでも、ぜひ練習してみてね。