· 

好きな時はどんな音? 年長さん

発表会のメインプログラムの練習が始まりました!

ストーリーの流れに沿って、ピアノの音に合わせて動いてみた後、子どもたちに演奏してもらう

モチーフの練習と、

個人表現の内容を一人ずつ考える時間を設けました。

テーマは2つの「感情」。楽器は使っても使わなくてもOK。

でも子どもたち、いつもはあまり触れる機会のない楽器や珍しい楽器に夢中です( *´艸`)

楽器を変えてそれぞれの感情を表現する子、

楽器は1つにしてその奏法の違いで表現する子、それぞれのアイデアが素敵です。

どんな表現に繋がっていくのか、楽しみにしたいと思います。

来週は祝日でお休みです。18日に元気にお会いしましょう(^_-)-☆