宇宙に行きました

どれみLABO プレピアノ リトミック みんなのどれみ 江東区

今日はロケットに乗って宇宙に行きました🚀(笑)

「3・2・1・・・ジャンプ!」の掛け声と共に勢いよく地球を飛び出します。

 

ロケットになりきった子どもたち、教室を、もとい、宇宙を勢いよく飛び回るのは得意なようです( *´艸`)

 

でも、ロケットがそのスピードのまま地球に帰ってきたら・・・大変です( ̄▽ ̄;)

 

着陸はゆったりと安全に。

手作りのミニパラシュートでその感覚を確かめてみました。

パラシュートを勢いよく投げすぎると、萎んだまま開かずに落ちてしまいます。

「さ~ん、にい~、い~ち、」とカウントダウンも柔らかく、飛ばす時もふわーっとやさしく。

そうすると、ふわっと開いてひらひらとゆっくり降りてきました。

子どもたち、とっても上手に出来ました(`・ω・´)b

 

バスの運転手になって、別の「3・2・1」も楽しみました。

曲がる時も、停車の時も合図は3秒前がお約束(^_-)-☆

ウィンカーの代わりにデスクベルを使って安全運転合奏(笑)です。

好きなベルを並べて自分好みの運転席を作るおともだち、

フラフープをハンドル代わりにして走るおともだちや、

ウィンカーの「カッチン、カッチン」の音を何とボイスパーカッションでやってくれたおともだちも\(^o^)/

それぞれのアイデアで楽しみました。

これからは車の音や電車の音も今までと違って聞こえそうですね(^_-)-☆