· 

音階フープ跳び  年中さん

今日は、発表会の練習を全員で行いました。

なんと!!当日お手伝いしてくださる年長クラスの赤海先生こと「ちゃこ先生」もみんなの様子を見にきてくれました。

 

久しぶりに行ったフープ跳びでは、音程の聞き分け、

テンポに乗ってお膝を柔らかく曲げる、タイミングを合わせて友達と一緒に跳ぶなど、

いろいろな要素を難なくこなしてくれました。

本番では楽器も入れてお見せできたらと思っています。

 

 

そのほかに「1人ずつ発表してお母さんにみせたい」と子どもたちから積極的な意見があったり、合奏の部分では振りをみんなで考えるなど、友達と協力したり相談したりする姿を見て、子どもたちの成長を感じ、しみじみしてしまいました。

 

大変な状況下ですが、なにより、リトミックを楽しむ子どもたちの姿をお見せできますように。

来週も子どもたちと練り合いながら練習の続きをしていきます。