· 

忍者修行 年少さん

今日は、忍者修行のリトミックを楽しみました。

 

「ドロン」の合図で忍者に変身したかわいい年少さんたち♡

忍び足で歩き始めると、気分はすっかり忍者になりきっていました。

と、どこからか、巻き物が…

忍術修行の3つのお題が書いてありました。

「時間内に全部クリアできるかなぁ…」

先生のつぶやきに俄然やる気を出した年少さんたち!!

 

少々難度の高いお題にも、集中力を切らす事なく、全員みごとにクリアする事ができました(^^)

音とリズムを良く聴き、個性豊かに表現できていました。

集中力もついてきています。

今日は、特にみんなで協力しようとする姿も見られました。

 

よく頑張ったね(^ω^)

今日の忍者修行をして心も体も強くなったよ♡

 

回を重ねるごとに、音を聴く力が確実に付いてきます。

どれみベルを1音鳴らしただけでも、何の音かすぐに分かるようになり、継続する事の大切さを改めて実感しました(o^^o)

 

来週は、おひなさまリトミックです。

元気にお会いできますように。