· 

ひなまつり  年少さん

早いもので、2月も後半です。

今日は、「ひな祭りリトミック」を行いました。

今日は、年中さんリトミックを担当している、茜先生をスペシャルゲストにお招きし、一緒にリトミックを楽しみました。

 

ひな祭りの紙芝居を読んだ後、

「たのしいひな祭り」の曲に合わせて、みんなでどれみパイプでリズム打ちをしました。 

鳴らしていくうちに、みんなのリズムが揃ってきましたね。

お友達の様子を見ながら、リズムを合わせようとしている子もいました。

 

その後、お雛様の製作をして、

最後、キーボードを弾く活動をしました。

茜先生の指導のもと、1音ずつ鍵盤を押していきました。

みんなの表情は真剣そのものでした。

いろんな事ができるようになった年少さん♡

次回も楽しい事をたくさんしたいと思います。

 

来週はお休みになり、次回は、3/7になります。

元気に会えるのを楽しみにしています。