· 

2021年度リトミック発表会 年中さん

本日はお忙しい中、発表会にお越しくださいましてありがとうございました。

このような状況の中でしたが、保護者の皆さま、園の先生方、元気に毎週通ってくださる子どもたち、皆さんのお力で素晴らしい発表会となりましたことを感謝いたします。

 

発表会という特別な場でしたが、そんな中でも子どもたちは、ものすごい集中力で楽しそうに普段と変わらない姿を見せてくれました。

どれみLABOメンバー一同、とても感動しました!!

お母様方もお子さんの成長に驚かれたことと思います。

 

この一年、感染対策に取り組むことで、どうしても触れ合いや共有を避けた制限のあるレッスンとなってしまいましたが、

それでもお友達と同じ音楽に乗って体や楽器でビートを刻んだり、

ニュアンスを楽しんだりしながらコミュニケーションや一体感を感じることができたと思っています。

 

年中さんでのリトミックも残りわずかとなりました。

最後まで楽しく、少しでも思い出に残る時間を過ごせますように。

準備してまた来週もお待ちしています。

本日は素晴らしい会をありがとうございました。