· 

2021年度リトミック発表会 年長さん

この日を全員揃って迎えることができました。

幼稚園の先生方並びにおうちの方の日頃からの体調管理など、

お気遣いの数々に感謝申し上げます。

 

年が明けてからと言うもの、子どもたちもスタッフも全員揃うことが難しい状況下、

イメージ共有もままならない状態で当日を迎えることになりました。

 

それでも、おうちの方と会場にやってきた子どもたちにはやる気が漲っていて、それぞれの役割をしっかりと担ってくれました。

1人ずつの発表も、各々の個性が発揮された素晴らしいものでした。

それを小道具でアシストする子どもたちが、(そこまで伝えてなかったのに)お客さんを驚かせ喜ばせることを意識した演出でファインプレー。

どうやったら効果的に見(魅)せられるかをお友達の演技やアシストを見ながら自発的に学んで生かす子どもたちの姿に胸が熱くなりました。

 

また、初めての歌とはいっても、そこには今までのレッスンで取り上げてきたモチーフ、和音やリズムがちりばめられています。

こちらが日ごろから伝えてきたイメージが、子どもたちの心にしっかりと響いていたことも、うれしく思いました。

お母さま方、今日はいっぱい褒めてあげてくださいね❤

 

発表会は終わりましたが、レッスンはあと1回ありますよ(`・ω・´)b

たのしい「おまけ」を用意してお待ちしております(^_^)/~