· 

お楽しみリトミック 年少さん

3月に入り、春の日差しが感じられるようになってきましたね。

年少さんのリトミックも残すところあと2回。。。

今日は、音楽に合わせて体を思いっきり動かす「お楽しみリトミック」をしました。

 

まずは、スカーフを使ったリトミック。

両手の中にスカーフを入れて、

「ぱっ!」の合図でお花を咲かせたり、キャベツやおにぎりに見立てて、スカーフの動きを楽しみました。

腕を大きく動かして、2拍子と3拍子の違いを体で表現し、「せーのっ!」のかけ声でスカーフを高く飛ばして…最後にキャッチ!!

 

色とりどりのスカーフがお部屋を舞っていました(^ν^)

最後は、椅子取りゲームならぬ、フープ取りゲームです。

音楽が止まったらフープの中に入るルールです。

みんな、いつも以上に音に集中していました(*^o^*)

来週は、年少さん最後のリトミックです。

みんな元気に来てね。