· 

「みんなのどれみ」にょろにょろ  年中さん

みんなと一緒にリトミックができるのも後少しですね、

今日は「みんなのどれみ①」を使って曲線を作って歩いたり、ワークの線をなぞったりしました。

 

1人ずつ紐を持って好きなくねくね道を作ります。

5人の作品をつなげて長い一本道に。

ところが、出来上がると、くねくねどころではなく、小さな丸も途中にたくさんあったり、子どもたちのアイディアが満載の道でした。

そーっと歩いてみると・・・おっとっと、と落ちそうになってしまったり、丸まった部分では小さな小回りに苦戦したり、皆で楽しく曲線を体感することができました。

その後、ワークで「そらひめちゃん」と「ファイトマン」の糸電話、ラッコのゆらゆら波をクレヨンで描きました。

 

来週はいよいよ最終回です。

最後はどれみLABOオリジナルの「どれみサーキット」で遊ぼうと思います。

お楽しみに♫