· 

第8回大人の音遊び 歌と体操でアンチエイジング @砂町文化センター

8回シリーズ「大人の音遊び 歌と体操でアンチエイジング」いよいよ最終回を迎えました。

 

今日は皆さまからのリクエスト曲メドレーと、卒業シーズンの曲をハンドベル和音の演奏を行いました。

 

リクエスト曲では、青春ポップスの懐かしい曲をステップを踏んだり、楽器を演奏しながら、頭と身体を使って楽しくアンチエイジングをしました。

 

皆さまからのお声をいただき、4月~はどれみLABO千石教室で引き続き開講していきます。

詳細はお問合せください。

 

参加者の皆さまからのメッセージです。

 

「長い間本当にお世話になりました。このままずっと続けていきたく、とても残念です。なんとかこの様なアンチエイジングのお教室があればいいのですが・・

1年1年とても貴重な日々ですので、無駄に時間を過ごしたくなく、歌やリズムが大好きなので、こうしたものがあれば、ぜひ参加して楽しく明るく過ごしたいです!」

 

「総合的なアンチエイジングが体験でき、とても楽しかったです」

 

「歌を歌っているとすごく心が楽しかった時代に戻ったり、前向きになったのを実感しました。特にピアノが素敵で魅了されました。今日はリクエストの曲もこたえていただき、音楽、歌の力は素晴らしい、生きる糧になるということをあらためて思いました。」

 

「楽器を使った楽しさ、習字をやるの?と小学生以来だったので驚き、いろいろ学習させていただきありがとうございました。すばらしい体験でした。先生方も準備が大変だったと思いますがありがとうございました。」

 

「運動が少し物足りない気がしていますが、毎回工夫を凝らして頂き楽しかったです」

 

「大変楽しく過ごさせていただき感謝です。終わってしまうのがすごく残念です。機会があれば続けていきたいです。」