· 

にじパラシュート 年長さん

とうとうこの日がやってきました・・・

年長リトミック、今年度最後のレッスンです( ;∀;)

最後のどれみポストには、まぶしいせいじんからの贈り物「にじパラシュート」が入っていました。

 

子どもたちはベルやキーボードで「にじロケット」の音を演奏する側とパラシュートを投げる側に分かれて、交代で活動しました。

パラシュートを投げた後は、曲が終わるタイミングでパラシュートがふわりと着地するように自分の席に戻ります。

曲がなかなか終わらない時は風に吹かれてもう一周( *´艸`)

音で、体で、心で、たっぷりと「にじパラシュート」を味わいました。

 

その後は子どもたちのリクエストタイム❤トランポリン、おさんぽ(てんこもり)、だるまさんがころんだ遊びで楽しみました。

みんなのやりたいこと、全部できたかな?(#^^#)

 

年間30回リトミックの旅(?)も、無事に「着地」致しました。

保護者の皆様、あいにくの天気、そしてお忙しい中をありがとうございました!

1年間を通して何かとご協力頂きましたこと、心より感謝申し上げますm(__)m