りんごをキャッチ! るんるんわくわくクラス

おさんぽに行きたくなる陽気ですね。

 

「わくわく」した気持ちで、「るんるん」と♪

どんぐりさんと一緒に森へ出かけましょう❤

 

あれ?美味しそうなりんごが木に実ってる🍎(この際季節感は気にしないで💦)

どうやったら取れるかな?

 

おや?道がちいさなトンネルになってる?どうやったら通れるかな?

 

いつもピアノで表現している「ジャンプ」「四つん這い(で進む)」の音に、「りんごを取る」「トンネルをくぐる」といったイメージを提示してみました。

 

レッスンルームにある大きな(本当に大きな)木のテーブルを利用したトンネルコースもあって、子どもたち、より臨場感たっぷりにおさんぽを楽しんでいました。

 

着いた先は・・・公園かな?どれみのなかまたちが待っていますね。

りんごを持って行ってあげたのかな・・・えっ?食べちゃったって?(笑)

今回提示したイメージはあくまでも一例です。

 

音のイメージを自由な動きで表現する時に、自分なりのイメージ(色や絵、場面など)が思い浮かぶ、そんな体験をたくさんして貰いたいと願っております。