· 

音楽健康サロン @千石教室

どれみLABO 音楽健康サロン 音楽療法 介護予防 健康促進

雨の中、4名の参加ありがとうございました。

 

本日のテーマは、春🌸桜でした!

春の曲名が、参加者の中からいくつも出てきました。 

 

初めておこなった江東水彩音頭 体操も脳トレ入りですが、みなさん集中してやっていました。

 

ベルは、さくら。

難易度を少しあげましたが、何度かチャレンジすると歌いながら、二重の課題をクリアしてました。

日本音階の優しい音に 包まれました。最後は、青い山脈での合奏。

 

女性は、何でも良いわ~と控えめでしたが、お好きな楽器を選んで頂いて、演奏を行いました。口々に楽しいわね。良いわ~など聞くことができて、心暖まる会になりました。

 

次回は、4/28㈭です。