· 

第10回大人の音遊び 歌とリズムステップでアンチエイジング

爽やかな風、みずみずしい新緑がまぶしい朝を迎えました。

 

「最近、声がでにくくなって・・前はよくでていたのに・・・・」

「特に高い声が全然出なくなって。声って使わないとでないですね。」

 

今日は、呼吸法からスタートし、少しずつ身体をあたためながら、丁寧にボイストレーニングを行いました。

 

声の調子がどんどん良くなったところで、童謡唱歌や、懐かしい昭和歌謡ポップスに合わせて、ステップを踏みさらには、楽器演奏も一緒に行いました。

ベル演奏では響きや、皆さんとの音の重なりがとても美しく、青空に届く爽やかな音色を楽しみました。

次回の大人の音遊びは、6/16㈭10時~どれみLABO千石教室でお待ちしています。