· 

2022どれみLABOファミリーフェスティバル

音楽で元気に!そしてみんなでつながる!をテーマに、

2022どれみLABOファミリーフェスティバルをパルシティ江東で開催しました。

 

 牛田聖子・牛田悠貴先生をお招きして、親子でドラムサークル、全3回満員御礼✨

総勢72名の親子、教室の生徒さんに加え、地域の親子の皆さんもご参加くださいました。

 

2歳~大人まで、みんなでにこにこ・わいわい!大きな太鼓で自由に演奏。思わず歌ったり、踊ったりするお友達も♪音楽でリズムで会場が熱気につつまれました。

 

参加された皆さんの感想を一部ご紹介します。

 

「普段楽器に触れることのない夫も、子供と2人でバンバンと元気良く太鼓を叩くことが、とても楽しかったそうです♪

いつもはレッスンを見に行けないが、子供が音楽を自由に楽しむ様子を見て、子が持つリズム感に大変驚いたそうです。」

 

「途中からどんどん手が痛くなってきたけど、楽しかったから大丈夫だった。またやりたい!」

 

「大人も夢中になれました。ただ太鼓を叩いているだけなのに、こんなに楽しいなんて!」

 

「みんなの心が一つになっていて、ストップのところで全員の息がぴったり合って、シーンとなった瞬間は鳥肌がたちました。」

 

「リズムの輪の中、心地よかったです。

それが、参加者全員で創っている空間であるのが、またステキですよね♪」

 

「親子で大変楽しませていただきました。

楽しくて、あっという間でした。子どもにも分かりやすく、参加しやすい内容でした。あの後歯医者に出かけましたが、道中ガードレールや歯医者のイスをドラムのように叩いていました。」

 

どれみ上映会では、どれみ工房 動画ワークショップに参加したお友達の作品が勢ぞろい✨

迫力満点の動画に大興奮!どんぐりさんも登場しました♡

上映会後は、見た感想をインタビューしました。

 

「みんなのを見て、言葉をいれたのを選べば良かった。次は、どんぐりくん世界遺産をめぐる旅が

つくりたい!」