· 

大人の音楽あそび 即興道場

8名の参加者と共に、さまざまな楽器を目の前にして、想い想いに音を奏でる非日常を体験しました。

 

大人だって音楽であそびたい!

何をやっても間違えのない音楽。

 

音とともに情景を思い浮かべたり、自分の内をみつめたり、ふとまわりの音に気付き、いたずら心で不意な音を発したり、音と戯れる不思議な空間でした。

音楽ってこんなに自由なんですね。

 

講習会の後は、牛田先生を囲んでフリートークお茶タイム。

 

「こういう講習会ははじめてでした。普段のレッスンでは気づかない、新しい視点を学べました。」

 

「貴重な経験ができました。自分が経験したことしか相手に伝わらないので、音の原点?みたいなものが感じられて、これからの生徒さんへのかかわりにも生かせると思います」

 

「素敵な楽器にたくさん触れることができたのも貴重な経験でした。これからのレッスンに繋げていきたいと思いました。」

 

「子どもたちの即興あそびはどんなことからはじめたらいいでか?」

「ドラムサークルをシニアでするには、どんなふうにアプローチしていけばよいでしょうか」

といった質問に、貴重なアドバイスをいただきました。

 

牛田聖子先生、牛田悠貴先生 どうもありがとうございました✨

牛田先生は、8/20 第29回音の輪サンバコンサートにも出演されます!

こちらも楽しみです!

詳細はこちらをご覧ください。→