· 

7月 年中さんリトミック

早いもので1学期最後のリトミック・どれみクラスとなりました。

7月の活動は七夕の飾り製作、そら姫ちゃんへ星のプレゼント、

そして最後に普段の様子をお家の方に少しだけお見せすることができました。

 

そら姫ちゃんの活動では、「七夕」の曲を使い

〇8拍をテンポに合わせて正確にステップする、

〇8拍で成るフレーズを意識しました。

そして星形の素敵な七夕飾りを作りました。

 

お家の方への発表では、

毎回行っているお散歩(即時反応)の様子、

どれみLABOの教材を使った、どんぐりさんの着せ替え遊び(拍打ち)を観てもらいました。

 

お母様方が観ている前ではお子さんの緊張感や、恥ずかしい気持ち、張り切った様子、良いところを観せたいといった行動など、普段のレッスンとは違う姿を見せてくれました。

 

しばらくお休みになります。どうか元気に、楽しい夏休みをお過ごしください。

また元気な姿で2学期にお会いできるのを楽しみにしています。