· 

江東区委託音楽健康サロン 江東文化センター

どれみLABO 音楽健康サロン 音楽療法 介護予防 健康促進 江東区

夏といえば、盆踊り!

前回のグループワークで、夏の思い出をテーマに話し、夏祭りが話題にあがりました。

 

昨年、どれみLABO音楽健康サロン夏特別企画の際、「細川民族舞踊研究会」の先生方をお迎えして盆踊りを教えていただいたことを思い出し(詳細はこちらをご覧ください)

今日は、お馴染みの炭坑節、東京音頭そして、江東区オリジナル「江東水彩音頭」と3つの踊りを大きな輪になって皆さんで踊りました。

 

はじめて盆踊りをされた方も多く、「思ったより踊れてよかった」「やってみて意外と楽しかった」「次もまたやりたい!とリクエストをいただきました。

 

来週はいよいよ最終回。楽しみにお待ちしています。