夏祭り わくわくるんるんクラス

今月のわくわく・るんるんクラスは「夏祭り」\(^o^)/

色とりどりのボールを使った音階キャラクターの的当てゲームをしたり、かきごおりやチョコバナナ(のカード)をリズムのお店で買い求めたりして楽しみました。

的当てゲームは、どんぐりさんの的には赤、れんこんさんの的には黄色・・・という風に、的によって投げるボールの色が決まってます。

音名と色の関係に親しんでもらい、色音符を読んで弾く活動に繋げて行けたらと思っています。

ピアノの活動では先生とのまねっこゲームに集中して取り組めるようになりましたし、

リズムだけで欲しいものを伝えるのにどうしたらいいかしっかり考えて表現できるようになりました。

あと、「(お迎えにきた)ママにみせる」と発表意欲満々なお友達も(`・ω・´)b

みんなとっても素敵です❤

それぞれの個性を尊重しながらみんなが楽しんで取り組めるようなプログラムを用意して9月もお待ちしておりますm(__)m