· 

年少さんリトミックスタート!

年少さんのリトミックが始まりました!

10名のお友達と一緒に楽しいリトミックの時間を過ごして参りたいと思います。

 

第1回目は、リトミックの基本でもある、GO,STOPを行いました。

始めは、音が止まっても反応していなかった子もいましたが、繰り返し繰り返し行っていくうちに、音を集中して聴こうとする子がだんだんと増え、最後には、音が止まると、全員STOPする事ができていました!!

言葉で指示をしなくても、できるようになる事に感動しました。

 

また、大きな音と小さな音を聴き分ける活動もしました。

「どんぐりころころ」の歌を歌いながら、音に合わせて、大きなどんぐり、小さなどんぐりを体を使って表現しました。年少さんたちの、かわいいどんぐりを見る事ができました。

 

リトミックを通して、個性豊かな表現力を養い、音楽の世界を広げ、心豊かに成長していくお手伝いができたらと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

 

次回は10/17です。次回は体をいっぱい使った活動をします。

お楽しみに(*^-^*)

 

年少リトミック担任 どれみLABO  小島智子講師