· 

どれみPocket 第9回「かぎ針ワークショップ&プチどれみランド」

 

今月のプチどれみランドは、どんぐりさんの動画に合わせて楽器を演奏したり、ママたちとたっぷりふれあいリトミック♪

お馴染みの音階ダンスのしぐさもとっても可愛いです♡

 

ママたちのワークショップでは、前回に引き続きかぎ針編みをゆき先生に教えて頂きました🧶

 

今回はスレッドコード編みという紐の編み方をお伝えし、かぼちゃのつるを作って素敵なハロウィンの飾りを仕上げていきました🎃

 

また輪編みに挑戦!

独学では難しい輪編みも、一緒に最初からやってみてコツを掴めたら、

モチーフやポーチや編みぐるみなど、様々な作品にチャレンジできるようになりますよ~🙌

とゆき先生の優しいサポートに、ママさんたちお子さんと一緒に作品作りに集中しました。

ご参加ありがとうございました💛

 

次回は、11/25金曜日「クリスマスリース」を作ります🎄お楽しみに♪