· 

10月のリトミック 年中さん

今月は運動会で園生活も盛り上がっていたと思います。年中さんのリトミック・どれみクラスでも体をたくさん使った活動をしました。

 

先月の絵カードを使ったリズム打ちは、新しくできたオリジナルカードを使って復習しました。

 

そして京子先生のプログラムでは、色とりどりのスカーフを風船に見立てだんだん膨らむ様子の模倣や、割れる緊張感を楽しみました。最後にはなんとびっくり!!みんなで協力してパラバルーンの体験をしました。膨らませたり、回したり、中に入ったり、みんな最高の笑顔でした。

 

10月最終のクラスではハロウィンのガーランド飾りを作りました。どれみの仲間たちを好きな順に並べて偶然できる5音のフレーズをデスクベルで発表しました。

 

来月は落ち葉作りや焼き芋ごっこなど、秋の活動をする予定です。

楽しみにしていてね。