· 

10月のリトミック 年長さん

10月のおさんぽは、たいこのリズムに合わせて行います。

歩く・走る・ジャンプ・止まるなどの基本的なリズムの他、音の強弱、クレッシェンドやデクレッシェンドも、全てこれまでのレッスンで取り上げてきたものです。

子どもたち、良く音やリズムを聞いて反応しています。

 

最後の週は年中クラスのあかねせんせいが遊びに来てくれました❤

あかねせんせいの「おさんぽ」、ちゃこせんせいも子どもたちと一緒に楽しんじゃいました( *´艸`)

ハロウィンのお楽しみ工作は2週連続で♪

かぼちゃバッグにお顔を描いて、「りずむのぱんやさん」でフランスパンをゲット。

「りずむのおみせ」でお野菜などを買ってトッピング。

美味しそうなオープンサンドがたくさん出来ました。

 

一週お休みの後、次回はプレお習字リトミック第二弾!!

水性の色筆ペンと特製ワークシートを使って漢字を書きます。お楽しみに(^_-)-☆