· 

11月のリトミック  年少さん

1月も最終週になり、だんだん寒くなってきましたが、年少さんたちは、お休みの子が一人もいなくて、みんな元気いっぱいでした。

 

みんなが大好きな、「とんとんとん、だーれ?」と「どれみの音階ダンス」に、新たに、どれみベルでリズム打ちを取り入れました。

 

お芋掘りでは、「どっこいしょー!!」と、みんなのかけ声がそろっていました。

にんじゃに変身した活動では、音に合わせて、みんなで「そーっと、そーっと」歩いたり、リズムに合わせて手裏剣をなげたりもしました。

 

どれみマットを5枚並べて、タイミングを合わせてステップしました。

みんなで一緒に合わせると楽しいね。そんな経験をたくさんしました。

 

ひとりひとりが音の変化に気づき、即座に反応できるようになってきました。

 

12月は2回予定しております。

最後の日は、おうちの方に子どもたちの様子を少しだけみて頂こうと思います。

お楽しみに(*^-^*)