· 

12月のリトミック  年長さん

12月は恒例のクリスマスミニミニコンサートを行いました。

発表する内容について、なんと子どもたちの方から提案がありました。

内容もかなり具体的で、普段のレッスンの中から色々なことを学び取っているんだなあと嬉しくなりました(#^^#)

おうちの方も参観に来られるとあって、子どもたちのやる気が半端ありません。

そんな子どもたちのプランを最大限生かしつつ、全員でできるプログラムにアレンジしました。

 

一つはピアノに合わせたベル合奏。ピアノも子どもたちが担います。

子どもたち、ピアノとベルのコンビネーションもバッチリでした(`・ω・´)b

もう一つは鈴を使ったリズム打ちに体の表現を組み合わせたスペシャルおさんぽです。

本番はお楽しみ工作の「クリスマスクラッカー」も使って、みんなで楽しくカウントダウン🚀しました。

年内の年長リトミック&どれみクラスはこれで終了となります。

 

年明けは1月20日のお習字リトミックからスタートです。

いよいよ「プレお習字リトミック」から「プレ」の字が外れます!!

本物の筆、本物の墨の感触を全員で味わいたいと思います。また元気でお会いしましょう(^_^)/~