· 

12月のリトミック 年少さん

12月は、クリスマスをテーマに、リズム遊びを取り入れながら行いました。

「サンタ」と言いながら、手拍子したり、どれみマットでジャンプしたり、どれみベルをたたいたり、

そのほか、いろんな楽器でリズムを合わせて合奏しました。

年少さんたち、リズム打ちがとても上手です!!

みんなで合わせると楽しいね!…とっても素敵な経験ができました。

 

今日は2学期最終の活動だったので、最後、ママたちに参観して頂きました。

お忙しいところ、参観にお越し頂きありがとうございました。

 

ママたちの姿が見えると、元気いっぱいになるお友達もいれば、照れてしまってモジモジしているお友達もいましたが、みんなとっても嬉しそうでした。

ママたちにみんなの頑張っている姿をご覧いただけて良かったと思います。

今日はクリスマスリースの工作もしました。

素敵なリースがたくさんできました。ぜひお家に飾ってください(*^-^*)

 

次回は来年1/16になります。

元気にお会いできますように。

2学期、たくさんのご協力をいただき、ありがとうございました。