クリスマス会リトミック どれみランド

12月のどれみランド

12月は、クリスマス会リトミックと大掃除リトミックを行いました。

 

クリスマスリトミックでは、

みんなでクリスマスタペストリーにどれみの仲間を飾っていき、

賑やかなどれみのクリスマスツリーができました🌲

フープをソリに見立てて、サンタさんになって、雪道を歩いたり、穴に落ちたり、

最後は、ゆっくりゆっくり煙突に登ったりしました🎅

みんな、音をよく聴いて、それぞれのサンタさんを表現する事ができました^ ^

最後は、先生たちも一緒にクリスマスソングで楽器演奏して、クリスマス会を楽しみました🎄

 

いつも使っている教室に感謝をこめて、大掃除もしました✨

音の高さに合わせて、上の方を掃除したり、床を掃除したり、

リズムに合わせると、掃除も楽しくできました^ ^

最後は、みんながぞうきんになって、洗って、絞って、干して!

最後はぞうきんも綺麗になりました!!

 

今月もどれみランドのみんなと楽しい時間を過ごすことができました♡

ありがとうございました

来年度も楽しいリトミックをしていきたいと思います。

年末年始、お元気にお過ごしください。

次回は、1/7になります^ ^