どれみLABOメソッドリトミック② 東京YMCA東陽町

どれみLABOメソッド 今日のテーマは、

 

・どれみのなかまとあそぼう!

・おさんぽおかいもの(どれみのなかま音階カードをポーズでゲット!)

・ぼくのわたしのメロデイー(メロディー作り)

・きらきらぼしをピアノで弾こう!合奏しよう!

・リズム譜を見てリズムを叩こう!

 

そして、みんなのどれみ①テキスト教材

「そらひめちゃんとふぁいとまんと糸電話でお話しよう!」

 

糸電話には、番号が書いてあるよ!

電話をかけてみるよ。123・・番号を押す(デスクベルを鳴らす)と誰につながるかな?

ピアノの音をよく聞いて、誰からの電話かあてっこもしました。

クラフトでは、二つのMy糸電話を作りました✨かっこいいのができたね!

 

ミニ発表会では、おうちの人にリズム打ちやMyメロディーを聴いてもらい、きらきらぼしのピアノ演奏、合奏の後、最後は全員で合奏もしました!

 

2日間、どれみのなかまとたくさん遊んだね!

音楽って楽しい!みんなと音楽をする楽しさ喜びを感じてもらえる経験になれば嬉しいです!

ご参加いただき、ありがとうございました。

次回のリトミックプログラムは、夏休みを予定しています。

またお会いできることを楽しみにしています!

 

東京YMCAプログラムはこちらをご覧ください。