· 

2022どれみ音楽会②@パルシティ江東

どれみLABO どれみ音楽教室 ピアノ発表会 どれみ音楽会 江東区 パルシティ江東

子どもたちの個性輝く演奏、パフォーマンスに大きな感動をいただきました。

子どもたちに心から感謝の想いと、本番を迎えるまで、いつもそばで寄り添いサポートいただいたご家族の皆さまにお礼を申し上げます。

 

 1/14&15に開催された2022どれみ音楽会にご出演の皆さまのお声の一部です。

 

♪長引くコロナ禍にも関わらず、立派な会場で、素敵な装飾の中、来場者に制限を設けずに開催してくださったこと、心より感謝申し上げます。

祖父母も初めて子どもの発表会を見ることができて大変喜んでおりましたし、他のお子様の演奏も個性が溢れていて、とても楽しい時間になったと、話しておりました。

私自身もどの演奏も素敵で聴き入ってしまい、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

私も幼少期にどれみLaboに出会えていたら…!と羨ましく思ってしまうほど、温かく感動した音楽会でした。

 

♪音楽会、映像あり歌あり楽器あり、工夫がこらしてあり、とても楽しい会でした!

発表会の機会を与えていただき、本当に感謝しております。

娘がまた一段と成長しました。

私たちもその成長過程を、共に過ごす中で見られ、感激致しました。

発表会の思い出はかけがえのない宝物です。

 

 ♪コロナ禍ということで、幼稚園等でも祖父母が観覧できる機会をもてずに過ごしてきたので、祖父母伯母みな喜んでおりました。

緊張しなかった。とても楽しかった!完璧に弾けた!

と、話していました。

緊張していないと、強がっているのかな。と、思っていましたが、実際にとても落ち着いて弾いている姿を見てとても驚き感心しました

 

 ♪コロナ禍でたくさんのご準備と、スケジュール調整など、確実に安全に行なってくださったことに感謝致します。

清潔感があり、明るく華やかな会場だったので、他の生徒さんの演奏もゆったり鑑賞できました!

11月頃から本格的に練習をし始め、12月に入ってからは毎日練習していました。

先生のことを信頼しており、伝えられていることを毎日気をつけながら何度も音を確認していました。当日は、本人から達成感も感じられ、もっともっと上手になりたい、と話してくれました。

 

♪「少し緊張したけど楽しく弾けた」と話していました。

また、他の生徒さんの演奏を聞いて、「この曲も弾けるようになるといいよね」など、話していて、今後のレッスンのモチベーションアップにもなったと思います。

私も連弾をお誘いいただき、親子のいい思い出になりました。

ホールの規模もちょうどよく、フォトスポットがあったのもよかったです!

 

♪今回の発表会も、どのお子さんも素晴らしい演奏でしたが、特にご兄弟でピアノと歌で披露された歌は聴いていて本当に胸がいっぱいになり、気付いたら涙が流れていました。

子どもの歌声の素晴らしさを改めて感じました。

あんなに発表会嫌いだった娘が、ステージ上で演奏するだけでなく、たくさんの人に聴いてもらいたいと思えるようになったのは大きな成長だと思いました。

帰り道も私たちにどうだったかと何度も聞き、褒めて褒めて!と言っていました…。

 

♪ステージの下では緊張しているようでしたが、注目を浴びる事を自分の活力とするかのように、生き生きと明るい音を聴かせてくれました。

練習で教えて頂いた通りに、演奏をふんわりの手で終える仕草も微笑ましく思いました。

連弾では先生と見つめ合って最後の音を弾く姿に、深い信頼関係が見え感動しました。 

ステージの背景は、最初の温かいピンクがとても良かったです。 

足元にたくさんのお花が置いてありとても華やかでした。

細かいところまで気を配られ、準備を進めて頂いたことが伺える素晴らしい発表会でした。