· 

発表会にむけて 年中さん

2023年がはじまりました!ことしもよろしくお願いします。

 

来月の発表会にむけて練習をしています。

秋のテーマで遊んだ落ち葉をたくさん作って、年長さんとの共同作品を壁に飾る準備もしています。

 

レッスンの絵本の時間には、お話の世界に入り込み、想像力が豊かな年中さん。

今年はみんなで電車で動物園に出かけ、いろんな動物に出会うというお話をリトミックで表現したいと考えています。

 

今月のレッスンはそのほかに、節分の活動を行いました。

いろんな鬼になりきってみんなで歩いたり、逃げたり、隠れたり、ピアノに合わせるのはもちろん、自分たちで考えた面白い動きを教えてくれました。

 

もうすぐ発表会。

年中さんの成長をおうちの方にしっかりお見せできるように張り切っています!!