· 

卒園リトミック 年長さん

3月3日、フルメンバーで発表会を開催することが出来ました。

子どもたち、幕が閉まっている間は飛んだり跳ねたり走りまわったり。

でも、幕が開いた瞬間にスイッチが入りました(`・ω・´)b 発表は堂々と。

お友達の発表には耳を傾けて静かに。

疑問や不安なことがあればその場でこっそりとchako先生に耳打ち。

落ち着いた良い緊張感の中でプログラムを進行し、最後のランウェイおさんぽでは全身で楽しさを表現する子どもたち。

観覧の皆様からもお褒めの言葉を頂きました。

 

そして、3月10日は年長クラス30回目、最終回。「リトミックすごろく」、ゴールです\(^o^)/今年度も無事にたどり着くことができました。

いつもの「はじまりのうた」を「ちゃこせんせい、ちゃこせんせい、ちゃこせんせい、だいすき!(×3)」と替え歌で歌ってくれた子どもたちに涙が出そうになりました。

お手紙を書いてくれたお友達も。みんな、どうもありがとう( ;∀;)1

 

年間お支え下さいました保護者の皆様にも改めて御礼申し上げます。

この日はランウェイおさんぽのベルのリズムを振り返りながら、キーボード・鉄琴・太鼓を使ったサーキット合奏を楽しみました。

これからも、音楽の楽しさを見つけ続けて欲しいと願っております。

みんなはもうその見つけ方を知っている筈ですよ❤

 

~年長リトミック&どれみクラス担任 どれみLABOリトミックピアノ講師 赤海 久子先生~