· 

お母さんと一緒にリトミック 年少さん

3月、暖かく感じる日が増えてきました。

今月も元気いっぱいの年少さんたちと、今年度最後のリトミックを楽しみました(^O^)

 

フープを使った活動では、

音が止まったら、並べてあるフープの中に入ります( ^ω^ )。

入れなかったら、ワニさんに食べられちゃうよー、と言うと、

きゃー🫣といいながら、必死にフープに入る子どもたち^ ^

純粋で、一生懸命で、とっても可愛いですね♡

 

シフォンの活動では、

一人一人にシフォンを渡して、ちょうちょの音楽に合わせて、優しく揺らしました。

音に合わせて、高い所を飛んだり、低い所を飛んだり…

蕾からお花がふわっと咲く様子を表現して、みんなで春の訪れを体感しました🌸

最後は、せーの!の合図で、みんなでシフォンを飛ばしてキャッチしました。

 

最終日の今日は、お家の方に成長した姿を見て頂きました。

いつもより早めにお迎えに来て頂き、ありがとうございました。

 

繰り返す事、積み重ねる事で、できる事がたくさんたくさん増えました。

リトミックを通して、みんなの成長を近くで見守る事ができた事、嬉しくてなりません。

 

4月から年中さんに進級するみなさん(^^)

これからもいろんな事にチャレンジしてくださいね。

みんなの事を、ずっとずっと応援しています。

今までたくさんのご協力とご理解を頂き、ありがとうございました。

 

~年少リトミッククラス担任 どれみLABOリトミックピアノ講師 小島智子先生~