はじめてのお習字リトミック わくわくるんるんクラス

どれみLABO みんなのどれみ プレピアノ リトミック グループ 江東区

3月のわくわく・るんるんクラスは、「お習字リトミック」と、ウッドブロックやハンドベルなど様々な楽器を使ったリトミック合奏を楽しみました。

 

筆と墨を使った初めてのお習字は、楽器の音でアクセントとスラーを意識しながら行うことができました。

 

マンツーマンのピアノ指導では、全員「かえるのがっしょう」にチャレンジ!

いろんな指を使って弾いたり、両手で弾いたお子さんも\(^o^)/楽譜の音符を一つずつ確認しながら、音名を歌いながら・・・それぞれの方法で集中して練習に取り組みました。

 

プレピアノのレッスンが始まったばかりのころ、大きくて黒くて、沢山の白黒の歯をむき出しにしているようなピアノをちょっと怖がっていた子どもたち。

音階ダンスのピアノ係を率先して努めてくれるようになった今、ちょっと懐かしく思い出しております(#^^#)。

 

4月から、プレピアノリトミックグループレッスンは、10:20~「るんるんクラス」となります。

新たなステージに進む子どもたちには、これまでのプレピアノリトミッククラスでの経験が「土」となり、根を張り花開くことを願って止みません。